みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

スリッポンに合うフットカバーを編みました

スリッポンを履いても靴から靴下が見えない靴下がほしいという夫のリクエストにより、履き口の広いフットカバーを編みました。

image.jpeg

履き心地がよかったので今回もOpalの糸を使いました。ゼブラ柄です☆

2.5mmの輪針のマジックループで、つま先から編むJudy's magic cast onで編み始めて、履き口は1目ゴム編みにしました。

下は私用に編んだ靴下で、上は夫用にいま編んでる靴下です。

大きさが違い過ぎて、大人と子供の靴下みたいに見えます(笑)