みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

赤ちゃん初めてのクリスマスプレゼントはドイツの木のおもちゃ

赤ちゃんの初めてのクリスマスプレゼントはドイツのSelecta Spielzeug (セレクタ社)のプルトーイ ニコという木のおもちゃでした。

 

赤ちゃんが触れるものはできるだけナチュラルな物がいいと考えているので木のおもちゃはとっても嬉しいプレゼントです。気に入ったようで渡したら持って笑っていました。 まだ首が座りかけでナヨっとしてるのであまりわからないかもしれませんが、これは喜んでます;)

IMG_6647.JPG

このおもちゃは犬の形をしていて、ひもを引っ張って動かすと首を左右に揺らしながら前に進みます。 素材は楓で、サイズは12cm程です。 推奨は1歳からなのでまだ赤ちゃん1人では遊べませんがカタカタ音を出しながら動きのでネンネ時期は動かせば目で追ってくれそう。 フローリングでもじゅうたんでも問題なく動かすことができました。体の模様やしっぽの色も鮮やかなので興味を示しそうです。