みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

スイス ネフ社の赤ちゃん用おもちゃティキ

注文していたスイスのnaef (ネフ社)の赤ちゃんから使える木で出来たおもちゃが届きました。

ティキというおしゃぶりです。

image.jpeg

ネフ社のおもちゃの中でもティキは日本の乳児の手に合わせて開発されたものなので、他のネフ社のおしゃぶりシリーズに比べると、比較的軽いのが特徴です。

優しく振ると、赤・青・緑の3つの玉がカチャカチャと鳴ります。

3つの玉はヒモでついているのですが、しっかりとついているので大人が引っ張っても取れず安心して赤ちゃんも遊べそうです☆

着々と赤ちゃんが生まれてから使えそうなものが増えてきました。赤ちゃんのものをそろえてると家族が増える実感が少しずつ出くる気がします!