みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

チャイルドシートの新生児用クッションを取り付けました

以前に購入したドイツCybex (サイベックス)社のSirona (シローナ)というチャイルドシートの新生児用クッションを買いました。
IMG_5050.JPG
新生児でもそのまま乗せることができるチャイルドシートなのですが、やはり新生児には椅子の角度があり過ぎるのが気になったので購入を決めました。 このNew born inlay (ベビーインレイ)という新生児用クッションは2つに分けることができ、赤ちゃんが少し大きくなってきたら一つのクッションにすることで生後4ヶ月まで使用することができます。 取り付けは簡単で、チャイルドシートの上にベビーインレイを乗せて5点ベルトを出してヘッド部分にカバーをかぶせるだけでした。 クッション性も高く、だいぶ角度が緩和されて安心して車に乗せることができそうです。 以前の記事: チャイルドシートはドイツのCybexを購入しました