みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

チャイルドシートはドイツのCybexを購入しました

新生児でも出産後に産婦人科から帰宅する際に車に乗せるにはチャイルドシートが必要だということなので、ドイツCybex (サイベックス)社のSirona (シローナ)というチャイルドシートを購入しました。

image.jpeg

最初は同じサイベックスのCloud Q(クラウドキュー)というトラベルシステムを購入しようとしていたのですが、車に乗せるときにチャイルドシートが回転した方が乗せやすいということなのでシローナにしました。

シローナはインサート等なしで新生児から乗せることができ、4歳まで使えます。

またヨーロッパの安全基準も満たしていて、ISOFIX対応機種で360°シートが回転します。サイドプロテクションシステムもついているので、側面から衝突された場合にも子供を守ってくれます!

我が家は車移動が多いので、車に乗せやすく、子供も快適に乗ってられて、長く使えるチャイルドシートがよかったのでシローナに決めました。

シローナのパッドは全て取り外して選択可能なため、新生児を乗せるので一応外せる全てのパッドを外して洗濯石けんで手洗いをしてから、車に取り付けました☆