みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

ストッケの木製ベビーチェアを注文してきました

トリップ トラップというStokke (ストッケ)からでている木製のベビーチェアが以前から気になっていてショップやデパートでみていました。 今回、使えるのはまだ先なのに購入に踏み切ったのは11/23からストッケのトリップトラップとベビーセットを買うとトリップトラップ用のクッションがプレゼントでついてくるからです。 実際見に行ったところプレゼントはキャンペーン用のクッションで、あまり好みの柄ではなかったので普通に自分たちの好きなクッションを購入しました。
image.jpeg
赤ちゃんが家族といっしょにテーブルを囲むことができるので、赤ちゃんがパパ・ママと目線が合うことでおとなしくしていてくれるようでです。 はじめは生後半年ぐらいたってからの購入でもいいかと思っていたのですが、先日トリップ トラップ ニューボーンセットというのを見つけました。このセットを使用すると新生児からでも使えるようです。
image.jpeg
実際に商品を見に行ってみたところ、結構角度があるので生まれてすぐは使えなそうでした。 トリップ トラップ ベビーセットというのもあって、これは生後6-9ヶ月ごろに一人でお座りできるようになったときに使用するセットです。高い背もたれとガードで赤ちゃんをしっかりと支えてくれます。
image.jpeg
トリップ トラップ クッションも売っていてい、これは木製のイスに長時間座っていておシリが痛くならないためによさそうです。
image.jpeg
ストッケ ハーネスは、トリップ トラップ ベビーセットと一緒に使うアクセサリーで、ハーネスをつけていても、食べたり遊んだりする動きを制限せず、自由に動けるけるため子供が嫌がらないそうです。
image.jpeg
このトリップ トラップの一番のいいところは、成長に合わせて調節できるため小学校にあがっても使用し続けられるところです。 来週届くのが楽しみです♪ ストッケのサイト: ストッケ公式サイト