みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

ローズギャラリーのポプリをメンテナンス

ローズギャラリーのポプリですが、香りが薄くなるとポプリオイルを差して飾っていました。 でもよく見ると色がうす〜くなってきたので、ポプリだけを新しく買いに行ってきました。

image.jpg

以前からある左のピアノの中のポプリと右の購入したばかりのポプリ、同じものとは思えないぐらい色が褪せているのがわかると思います。前にあるのがローズギャラリーのポプリ用オイルです。 ポプリの種類ですが、この黄色バラが混じったポプリと赤いバラだけのポプリがあります。 サイズもこれより一回り小さいけどハート形のプラスチック容器に入ったもの(量は少し少ないけど値段は同じ)と、量もお値段も倍ぐらいで袋に入ったものとありました。 私のピアノの入れ物は小さいし、赤だけよりいろんな色があった方が綺麗なので丸型プラスチックののポプリを選びました。