みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

高島屋でコスメカウンター発見

ローズギャラリーにポプリを買いに玉川高島屋に行ってきました。 同じ1階にあるのでコスメも見に行くことに。 歩いていると、コスメカウンターというところがありました。

cosme.jpg

案内係の人によると、タマタカのコスメエリアの全商品から要望に合ったものを紹介してくれるそうです。 さっそくほしいチークの色感を伝えたところ、何店舗か回って2、3種類のサンプル品を持ってきてくれました。 自分で歩いて探さなくても、どのようなものがほしいかを伝えるとメーカーに関係なく係の方が探してきてくれる様です。 一般的なサービスなのかもしれませんが、行くショップごとにほしいもの以外の説明を聞く必要もなく、ほしい色を探し歩かなくてもよかったのでとても便利でした。 ちなみに高島屋全店で利用できるクレジットカード付帯なしのポイントカードが発行されていたので作ってみました。このカードは高島屋以外のクレジットカードでお支払してもポイントが付きます。