みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

フィルターの電源を切ったまま出かけたら水槽が真っ白

我が家のカクレクマノミは餌が水面に浮いてないと食べないので、今朝フィルターを止めて餌をあげてそのまま電源を入れ忘れて出かけてしまいました。10時間後に帰ると水槽の水は真っ白。

 

小さい方のカクレクマノミの顔も体も真っ白、、、

 

慌ててフィルターの電源を入れて予備のエアレーションをつけました。1時間後カクレクマノミは元気になり餌も食べました。とりあえずはよかった。

 

でも3時間経っても水の濁りはキレイにはなりません。仕方ないので夜なのに水換えをしました。

水温合わせたり人工海水作ったりで1時間かかったけど、水がキレイになって何だか気持ちいい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ