みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

万年筆に初めてインクを入れてみました

せっかくコンバータがあるので、パイロットの万年筆カクノ (kakuno)のためにインクを購入しました!
事前に調べておいた"エルバン"のアイランドカフェ色は置いてなかったので、同じ茶系のビルマ琥珀色にしました。
46F8180C-3EB6-478B-B78D-DDC22B314665.jpg
インクを入れたことがないので、まずお試しサイズの10mlにしました。
ペン先につけたコンバータをクルクル回すとインクが補充されていきます。
あまりたくさんは入れられませんでしたが、初めてにしてはまずいいかな。
拭いても拭いても綺麗になった気がしませんが、こういうものなのかもしれません。
そして、さっそく試し書き。
D2AAACAD-7A5B-44CC-B825-19D130362277.jpg
イメージより薄付きでしたが、茶色に見えるのでコンバータの中のインクがなくなるまでこの色を使ってみます。
次は少し濃い色っぽいアイランドカフェを試してみたいです。"エルバン"のガラスのボトルインクは30色もあるので迷ってしまいますよね。 B645DE93-C5A6-4A2F-869D-276E630C8E4D.jpg
やっぱり香り付きのも1度は使ってみたいですし。
9EB5AD49-51A3-4A43-990D-392FF155FB27.jpg
ただ香り付きガラスボトルは30mlなので、使いきれなそう。。。
カクノ (kakuno)を購入した記事はこちら→http://oceanmap.seesaa.net/article/454162663.html