みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

はじめてのおやきに夢中

手づかみ食べの練習におやきを作ってみました。

6C652CB8-5C93-42EC-8517-E7C631010528.jpg
つかみやすいように少し細長く、市販の赤ちゃんおせんべいの形にしました。
人参スティックもそえて、できあがり!
628DC263-5286-49EE-B87C-BA3CF09E7C19.jpg
さっそくわしづかみにして、口に入れてました。
 
はじめての食感に一口目は考えていましたが、美味しかったのか順調に食べすすめていきました。
大好きな人参は右手で食べ、左手ではおやきを食べて満足そう。
 
食べ終わったあとはもっとほしいと言われたので、明日の分に焼いておいたものを数個あげました。
【おやきのレシピ】
・さつまいも 80g
・粉ミルク(調乳済) 20g
・片栗粉 小1
さつまいもは蒸してつぶす。ミルクと片栗粉をいれて成形する。焦げつかないフライパン(油はひかない)で、弱火で焼く。