みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

編み物の講習会で4点習ってきました

秋冬ものの講習会に行ってきました。 新作の毛糸を使って講師の先生がデザインしたトップス4点を教わってきました。 参加者は100人ほどいて、講師の先生の先生からの挨拶がとてもよかったです。 4種類のニットの編み方の資料の他に新作毛糸の色見本パンフレットをもらいました。

パピー色見本2014秋冬.jpg

講習会に参加するのは初めてでしたが、新しい世界を見た感じがしました。 参加者の多くは60代で、70代の方も何人もいらっしゃいました。"あの方は若いのよ"と言われてる参加者の人で50代でした。編みもの業界のメインは50代〜70代なのだなと思いました。