みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

離乳食3週目②: じゃがいも始めました

きのうじゃがいもデビューをし、今日は小さじ2のじゃがいもを追加してみました。

IMG_1184.JPG

小さじ2のじゃがいももパクパクと完食。

人参からじゃがいもにお気に入りがかわったようです。

自分で食べたがるので毎日顔や手が離乳食だらけです。スプーンも一応持つのですが、スプーンの根元を持ちすぎて手で食べてるのと変わらない感じになってます。

作り方は、じゃがいもを細切りにしてお皿に入れて蒸し器で10分蒸して、裏ごししました。

味見をしてみたところ、甘くて塩を振らなくても美味しいマッシュポテトといった感じです。ちなみに、じゃがいもは成城石井で購入しました。