みやびなLIFE

大好きな文房具, 便利な生活雑貨, こどもとの生活について書いています。

イタリア製のカトラリーをみつけました

image-20140208011451.png

引越しをしてからずっと使い捨てのフォーク、スプーン、ナイフを使ってましたが、この度イタリアのブランド、アレッシィ(ALESSI)社のカトラリーが我が家にやってきました。 アレッシィは、イタリアを代表するキッチン、インテリア雑貨のブランドです。 ずっとどんなカトラリーにしようか迷ってたのですが、デザイン性があるけどシンプルで使いやすいものを探していてやっと見つけました。やっぱりフォーク、ナイフ、スプーンがおそろいの方がいいと思って、ディナー用とデザート用で計6本を一組として買いました。 6本を並べて自宅でフルコースを食べることもそんなにないだろうから、デザートフォーク、デザートナイフ、デザートスプーンは別のブランドでもいいかとも思ったのですが、並べた時にオシャレに見えそうだったのでそろえてみました。 image-20140103041918.png

1921年にジョヴァン二・アレッシィ(Giovanni ALESSI)によって、イタリア北西部オメーニャ市で伝統的な金属食器工房として創業されました。モダンでラグジュアリーなデザインの物が多いブランドです。